洗濯機をお洗濯
             愛知豊川から 洗濯機専門のクリーニングサービス(ドラム式も対応)
       豊川 豊橋 新城 岡崎 蒲郡 湖西など 東三河を中心に、愛知県内及び近隣県対応

              お問合せ  09041157954 丸山まで 

                                                                                                                            丸洗い.com

  • ブログ
  • 日立 ドラム式洗濯機の乾燥エラー F02

日立 ドラム式洗濯機の乾燥エラー F02

日立のドラム洗 BD-V、BD-SシリーズでF02エラーの場合、乾燥に関するエラーになります。
ドラム式の場合、水量が少ないので洗剤を多く入れた場合に、すすぎ切れずに乾燥工程に入ると、洗剤成分が気化して洗剤が粉末状になります。その洗剤成分は乾燥フィルターを越してヒーターにまで及ぶと、ヒーターが目詰まりを起こし、抵抗値がかわってしまいヒーターのエラーに至ります。
乾燥ユニットを分解し、ヒーターを掃除しても抵抗値はもどる事はありませんので乾燥ユニットASSyでの交換か、ヒーターの交換の必要があります。
それと、ユーチューブで送風ダクトの清掃方法がUPされていますのでユーザー自身でダクトの詰りを掃除されている方もみえますが、乾燥フィルターに糸くずが溜まらない場合にはダクトの詰りが考えられます。しかし、それでも乾きが悪いとかの症状の場合、送風ダクトと水槽をつなぐ途中ににオーバーフローホースの接続口があり、そこが詰まって居る場合にはダクトの上部からの清掃をしてもオーバーフローホースの詰りは除去する事はできません。洗濯機を前に移送させ裏側のフレーム及び裏板を外しダクトを外してしまわないとオーバーフローホース部の作業は出来ません。ドラム洗、とても重いです。防水パンに入っていると泣けてきます。

オーバーフローホース詰り

ヒーター
2019/4/29